作品展を開催しました!

お越しいただいたみなさま、ありがとうございました。

地元岩出山だけでなく、仙台や田尻、鳴子など色々な地域からお越しいただけて嬉しかったです。

また、ノキノシタの生徒さん達も
保護者の方といっしょに来てくれて。
他の曜日の子達の作品も見れたりして、
新鮮だったのではないでしょうか。

そんな中、地元のご婦人が作品展のチラシを持っていらして。

絵を鑑賞するのがお好きとのこと。
いつもは仙台や古川まで行ってだけど地元にこんないい場所があったなんて知らなかった、と。

嬉しいなあ。

実はノキノシタの作品展の一番のねらいは、
この岩出山という地域にとって、
アート(=表現すること)をもっと身近に感じてもらうこと。
そのキッカケになったらいいなと思い開催したのです。

自分のしっくりくる表現ができて、
自分と繋がれる感覚がもてるって
とても気持ちいいよ!

絵でなくても、ことば選びだって、
文字を書くことだって表現のひとつだから、
アートって興味がある人だけがやることじゃないんだよ。

なーんてことが作品展を通して伝えられたら、万歳!なのでした。

どこかの場所を借りての開催も考えたけど、
この中のような外のような
軒の下の延長のような空間を
体感していただきたくて、
普段のアトリエで開催しました。

告知に時間がかけられなかったのが反省点。
時期も年度末・年度はじめで慌しかったかな…。
少しずつブラッシュアップしながら、
地域に根付くことを目指して
毎年開催していきたいと思います。

目次