珍獣を描こう / 5月3週目

言わずもがな子供たちの作品は素晴らしかったのですが、

帰宅後に、
「描きたい絵が描けると
こんなに嬉しい気持ちになるんだよ、
お母さん分かる?」
とまで言ってくれた子がいたと伝え聞きまして。

その子は描いている途中から
「ワクワクしてきた!」
「夢がかなった〜」
と嬉しい言葉を連発してくれていたんですが、

帰宅後の感想でわたくしノックアウトです。
最上級の褒め言葉をいただいた気分になりました。

ノキノシタで目指しているのは何より、
自分でやってみたいことが見つけられて、
納得のいく表現ができること!

私はそれのきっかけづくり、
サポートをする役だと思っています。

私こそ夢がかなった!✨

ちなみに、この素晴らしい作品群は、
6月1日から有備館駅待合室向かいの
地域づくり委員会ギャラリー
「つながるギャラリー」に展示させてもらうことになりました!

ぜひご覧ください♪

細かく細かく切り貼りして…
目を表現してくれました!
目次